よくある質問

派遣なびのサービスや求人情報に関して、
利用者のみなさまからいただいたよくある疑問にお答えします!

Tポイントに関する質問

Tポイントのカードを持っていません。どうしたらいいですか?

当社に派遣登録して頂いているお客様で、Tポイントカードをお持ちで無い方は、ご登録の際や、ご入店の際などに、新規発行致します。 お気軽にお申し付けくださいませ。

ポイントはどこで使えますか?

Tポイント専用のサイトでご確認ください。https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

シーエーセールススタッフについての質問

個人情報は厳守されますか?

弊社はプライバシーマークを取得しております。 お預かりした個人情報については責任をもって、適切に管理させていただきます。

日払いは行っていますか?

日払いではありませんが、最短で勤務日の2日後に引き出し可能となる、給与前払いサービスをご利用いただけます。
働き始めの方、急な出費の解決もできる制度という事で、多くの方に御利用いただいています。

【給与前払い】サービスの概要
シーエーセールススタッフでご就業頂きますと、ご来社不要の銀行口座へご入金する給与前払いシステム『そくばらい.com』がご活用いただけます。
急な出費やお仕事を始めたばかりの時などに便利♪

《ご利用イメージ》
AM9:00迄にご利用申請。

翌日(平日)15時迄に口座へ入金
◎利用料は引き出し金額に応じて、580円/600円です。

詳しくは、担当コーディネーターにお問合せください。

担当していただくコーディネーターは変更していただくことは可能ですか?

変更可能です。お客様のご希望を伺い、適したコーディネーターを選び担当させていただきます。

契約期間中ですが、派遣先を変えたいと思っている。どうしたらよいですか?

様々な状況が考えられるかと思いますので、まずは今後について担当のコーディネーターにご相談下さい。

具体的なお仕事の内容を教えて下さい。

弊社ではファッション系の販売職を中心に、アパレル/バッグ/シューズ/アクセサリー/ジュエリー/コスメ/雑貨などのお仕事を取り扱っております。コールセンター、事務、受付などのお仕事も順次拡大中です。お仕事のご希望をお聞かせください。

就業までと就業してからのことを考えると、とっても不安なんですが・・・

就業するまではお顔合わせ対策も行いますし、お顔合わせにも時には同行させていただきます。また担当のコーディネーターが 就業後のフォローも致しますので、もしも就業で問題などがあれば、いつでもお電話下さいませ。解決するまでフォローいたします。

仕事を紹介してもらえる対象の地域はどこですか?

弊社は東京、名古屋、大阪、福岡オフィスと拠点があります。ご希望のエリアに近いオフィスへ一度お問い合わせください。 尚、一度ご登録頂きました情報はオフィス間で共有されておりますので、転居等で御希望のエリアを変更したい場合などもお気軽にお問い合わせください。各エリアの担当者がご対応させて頂きます。

マイページに関する質問

ログインができない

パスワードが違う可能性が高いです。パスワードの再設定をお願い致します。

その際に、メールを受信して頂く必要があります。
ドメイン指定や、URLのあるメールを拒否されていると受信されません。
お困りの際は、オフィスにお問い合わせください。
TEL 0120-974-018

マイページって何ですか?

①お仕事のブランドが公開になる!
→WEB登録後、ログインしてお仕事を見ればブランドが見れます!

②お仕事を探す際に便利な機能がいくつも!
→気になったお仕事を「お気に入り」に登録できます!

派遣に関する質問

マネキン紹介って何ですか?

人材派遣が、派遣元と契約を結ぶのに対し、マネキン紹介は雇用主である求人先のメーカーや企業様とスタッフさん個人が直接雇用契約を結びます。したがって給与や保険は企業様が直接行います。
※デパートなどでの販売スタッフさんの紹介が過去から多く、社会的にも認知されています。

紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヵ月)終了後、派遣スタッフと就業先企業の双方合意のもとに直接雇用となる働き方です。

派遣とは?

派遣とは、派遣スタッフ、就業先、派遣会社の3者間で成り立つ仕組みです。雇用契約を派遣会社と結び、給与も派遣会社から支払われます。一方仕事の指示については就業先から直接受けます。

派遣就業に関する質問

ノルマはありますか?

ご安心下さい。ございません! ただ、目標は必要ですので店舗予算は有ります。店舗によっては個人予算も有ります。

採用証明書・在籍証明書・退職証明書は発行してもらえますか?

いずれも発行は可能です。退職証明書は、退職後での発行となりますが、いずれも東京本社での手続となりますので書類がお手元に届くのは、依頼を受けてから3~4日後とお考えください。 指定の用紙がございましたら、担当コーディネーターにそちらもお渡しください。

18歳未満でもお仕事できますか?

はい。可能で御座います。ただし、年齢確認証明書の提出及び、保護者の方に同意書の記載をお願いしております。

知らないショップやブランドや職場を就業前に見に行くことができますか?

可能です。事前見学は皆さまにお任せしております。

かけもちで働くことは可能でしょうか。

可能です。就業可能日を登録の際にお申し付けくださいませ。調整させていただきます。

契約の延長手続きは、どのくらい前にわかりますか?

派遣先に契約期間終了の1か月以上前に確認いたします。 原則として自動更新はできません。

急に契約が切られることがありますか?

急な契約解除はありません。 契約解除の際は1ヶ月前の猶予があるように派遣先とのやり取りを行いますのでご安心くださいませ。 逆に、急に契約解除をしたいと思ってもできません。 いずれにしても担当のコーディネーターがサポートいたしますので、何かあればご相談ください。

仕事を始めて、辞めたくなった時はどうしたらいいですか?

契約期間満了の1ヶ月前までに、必ず担当のコーディネーターへご連絡をお願いします。 店舗、及び派遣先企業へは担当コーディネーターよりお話を致します。 尚、契約について何かご不明点やお困り事がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。

契約が終了した後、仕事の紹介はしてもらえますか?

はい。ご要望をお伺いし、お仕事をご紹介させて頂きます。 スムーズにご転職ができるよう、サポート致します。

もしも、就業(派遣契約)が終わった後はどうなりますか?

派遣先の就業が終わった後は、改めてスタッフさんのご希望をヒアリングし、次の就業先をご紹介します。

コーディネーターは、職場の人間関係の調整など行ってもらえるのですか?

はい。もちろんです。スタッフさんが上司に提言をしたいが直接言いづらいケースなど、相談して頂ければ間に入って調整します。

コーディネーターは、就業条件の交渉など行ってもらえるのですか?

はい。もちろんです。当然、業務内容や就業状況などで交渉内容が変わりますが、常に働きかけを致します。

仕事を始めて、困った時や問題が起きた時はどうしたらいいですか?

必ず担当コーディネーターが付きます。困った時はいつでもコーディネーターにご相談ください。

勤務先の服装は、どのようになりますか?

制服貸与・私服・スーツ着用・着用購入など派遣先により異なります。販売職の場合、購入の際は社販適用されることがあります。お仕事を紹介する際には、必ず事前に説明します。

土日のお休みは、取れなくなりますか?

販売職の場合はお客様の動員が多く、お休みが取りづらいことは確かです。業種や派遣先の規模により、土日お休みの取得のしやすさに差異が御座いますので、気になった方はコーディネーターまでお問合せくださいませ。

健康診断は受けられますか?

はい。当社規定に従って、受診頂けます。

社会保険加入に必要なものはありますか?

年金手帳と、雇用保険被保険者証をご準備下さい。

社会保険は加入できますか?

派遣スタッフの社会保険への加入は義務づけられています。雇用契約を結んで働いている期間のみ、以下の条件を満たせば加入となります。

※健康保険・厚生年金保険※
1日または1週間の所定労働時間、1ヶ月の労働日数が共に正社員のおおむね4分の3以上、かつ2ヶ月を超える契約期間がある場合
※雇用保険※
1週間の所定労働時間が20時間以上で、31日以上の雇用が見込まれる場合

有給休暇は有りますか?

「労働基準法」で定められている通り、就労開始の半年後から有給休暇が取得できます。

正社員として就業できる機会はありますか?

はい。派遣先企業より要望があれば、正社員として登用される機会はございます。

交通費は出ますか?

派遣先のお仕事内容や条件により異なります。時給に含む場合と、別途支給の場合があります。

休み希望や時間の制限があります。働くことが出来ますか?

派遣先企業の要望と合致すれば、ご紹介は可能です。まずはご相談ください。

未経験でも働くことが出来ますか?

はい。当社には未経験でも就業できる派遣のお仕事がございます。 業界未経験の方には、そうしたお仕事を優先的にご案内するほか、研修制度もご用意しております。

派遣登録に関する質問

お友達を紹介したい時は、どうすればいいですか?

ご友人の方の連絡先を伺えるようであれば弊社コーディネーターよりご挨拶もかねてご登録のご案内をさせて頂きます。また、お電話を頂けるようであれば、ご紹介を受けて電話をした旨を伝えて頂ければ担当のコーディネーターにお繋ぎ致します。お気軽にお問い合わせください。

出張登録会は行っていますか?

不定期で開催しております。お電話登録やオンライン登録も承っております。

登録したら、たくさんメールが来ますか?

定期的なお仕事のお知らせやご就業状況確認の連絡がございます。メール配信やお仕事紹介を控える場合はお申し付けくださいませ。

主婦向けの時短のお仕事はありますか?

ございます。ご希望の働き方を登録の際にお申し付けくださいませ。

販売職希望の場合、働きたいブランドはこちらで選べますか?

ご要望に応じたお仕事をご提案させて頂きます。万が一、ご希望に添えない場合、お仕事が見つかるまで何度でもお探しさせて頂きます。

登録後、どのくらいでお仕事を始められますか?

希望条件が合致するお仕事があれば、すぐにご紹介します。 ただ、百貨店などでは入店研修などが有り、開始までに、数日お待たせする場合があります。

派遣登録とはどんなことを行うのですか?

登録フォームに記入をしたのち、派遣システムの説明、職歴やスキル等の確認をします。 また、ご希望に沿ったお仕事をご紹介する為、希望勤務地や条件などを伺います。条件があう仕事がありましたら、具体的に仕事の紹介をし、就業までの手順を説明いたします。

業界・職種が未経験でも登録は可能ですか?

可能です。当社には未経験でも就業できるお仕事が多数あります。就業が不安な方も、専属コーディネーターがサポートさせて頂きますのでご安心ください。

現在就業中ですが、登録はできますか?

就業中でも登録可能です。当社には就業開始が、1・2か月先のお仕事もございます。 お客様の現状や就業スタートの希望などをお教えください。

年齢制限はありますか?

ありません。但し、年齢によってはご紹介出来るお仕事に限りがある場合があります。

学生でも登録は可能ですか?

可能です。学業に差しさわりのない希望をお教えください。

他の派遣会社に登録していますが、貴社に登録してもよろしいでしょうか。

ぜひご登録くださいませ。弊社でしか取り扱いの無いお仕事もあるので、ご紹介させていただきます。

登録に必要なものはありますか?

本人確認・現住所確認が出来るものをご用意ください。(免許証・パスポート等)

登録にはどのくらいの時登録にはどのくらいの時間がかかりますか?

来社での登録は30分~1時間程度。お電話での登録は15分程度です。

来社登録と電話登録はどう違いますか?

来社登録はオフィスにお越しいただき、登録の手続きを行います。 詳しいヒアリングを行い、タブレットなどでお仕事のご紹介を致します。 一方、電話での登録は、職歴やご希望をお電話で伺い、お電話でお仕事の紹介をします。お時間がない方やオフィスまで遠い方に便利です。

登録特典はありますか?

いただくとTポイント200ptをプレゼントしております

派遣登録にお金はかかりますか?

費用は一切発生いたしません。