よくある質問

派遣に関する質問

派遣とは?
派遣とは、派遣スタッフ、就業先、派遣会社の3者間で成り立つ仕組みです。雇用契約を派遣会社と結び、給与も派遣会社から支払われます。一方仕事の指示については就業先から直接受けます。
紹介予定派遣とは?
紹介予定派遣とは、派遣期間(最長6ヵ月)終了後、派遣スタッフと就業先企業の双方合意のもとに直接雇用となる働き方です。
マネキン紹介って何ですか?
人材派遣が、派遣元と契約を結ぶのに対し、マネキン紹介は雇用主である求人先のメーカーや企業様とスタッフさん個人が直接雇用契約を結びます。したがって給与や保険は企業様が直接行います。 ※デパートなどでの販売スタッフさんの紹介が過去から多く、社会的にも認知されています。

派遣登録に関する質問

派遣登録にお金はかかりますか?
費用は一切発生いたしません。
来社登録と電話登録はどう違いますか?
来社登録はオフィスにお越しいただき、登録の手続きを行います。 詳しいヒアリングを行い、タブレットなどでお仕事のご紹介を致します。 一方、電話での登録は、職歴やご希望をお電話で伺い、お電話でお仕事の紹介をします。お時間がない方やオフィスまで遠い方に便利です。
登録にはどのくらいの時登録にはどのくらいの時間がかかりますか?
来社での登録は30分~1時間程度。お電話での登録は15分程度です。
登録に必要なものはありますか?
本人確認・現住所確認が出来るものをご用意ください。(免許証・パスポート等)
登録後、どのくらいでお仕事を始められますか?
希望条件が合致するお仕事があれば、すぐにご紹介します。 ただ、百貨店などでは入店研修などが有り、開始までに、数日お待たせする場合があります。
学生でも登録は可能ですか?
可能です。学業に差しさわりのない希望をお教えください。
年齢制限はありますか?
ありません。但し、年齢によってはご紹介出来るお仕事に限りがある場合があります。
現在就業中ですが、登録はできますか?
就業中でも登録可能です。当社には就業開始が、1・2か月先のお仕事もございます。 お客様の現状や就業スタートの希望などをお教えください。
派遣登録とはどんなことを行うのです?
登録フォームに記入をしたのち、派遣システムの説明、職歴やスキル等の確認をします。 また、ご希望に沿ったお仕事をご紹介する為、希望勤務地や条件などを伺います。条件があう仕事がありましたら、具体的に仕事の紹介をし、就業までの手順を説明いたします。
販売は未経験なんですが登録は可能ですか?
可能です。当社には未経験でも就業できるお仕事が多数ございます。初めてのファッション業界で、就業が不安な方へも、専属コーディネーターがサポートさせて頂きますのでご安心くださいませ。
お友達を紹介したい時は、どうすればいいですか?
ご友人の方の連絡先を伺えるようであれば弊社コーディネーターよりご挨拶もかねてご登録のご案内をさせて頂きます。また、お電話を頂けるようであれば、ご紹介を受けて電話をした旨を伝えて頂ければ担当のコーディネーターにお繋ぎ致します。お気軽にお問い合わせください。

派遣就業に関する質問

未経験でも働くことが出来ますか?
はい。当社には未経験でも就業できる派遣のお仕事がございます。 業界未経験の方には、そうしたお仕事を優先的にご案内するほか、研修制度もご用意しております。
休み希望や時間の制限があります。働くことが出来ますか?
派遣先企業の要望と合致すれば、ご紹介は可能です。まずはご相談ください。
交通費は出ますか?
派遣先のお仕事内容や条件により異なります。時給に含む場合と、別途支給の場合があります。
正社員として就業できる機会はありますか?
はい。派遣先企業より要望があれば、正社員として登用される機会はございます。
有給休暇は有りますか?
「労働基準法」で定められている通り、就労開始の半年後から有給休暇が取得できます。
社会保険は加入できますか?
派遣スタッフの社会保険への加入は義務づけられています。雇用契約を結んで働いている期間のみ、以下の条件を満たせば加入となります。

※健康保険・厚生年金保険※
1日または1週間の所定労働時間、1ヶ月の労働日数が共に正社員のおおむね4分の3以上、かつ2ヶ月を超える契約期間がある場合
※雇用保険※
1週間の所定労働時間が20時間以上で、31日以上の雇用が見込まれる場合
社会保険加入に必要なものはありますか?
年金手帳と、雇用保険被保険者証をご準備下さい。
健康診断は受けられますか?
はい。当社規定に従って、受診頂けます。
給与はいつどのように支払われますか?
下記の通りに定める支給日に、ご指定の口座にお振込みいたします。 締切日は派遣先により異なります。
  1. 毎月10日締切、当月25日支払
  2. 毎月15日締切、当月末日支払
  3. 毎月20日締切、翌月5日支払
  4. 毎月末日締切、翌月15日支払
事前研修は有りますか?
当社では全ての登録者を対象に、無料の販売研修を定期的に開催しております。
土日のお休みは、取れなくなりますか?
土日はお客様の動員が多く、お休みが取りにくいのは確かです。 ただ、冠婚葬祭など、やむをえない希望については、前もっての相談は可能です。
勤務先の服装は、そこのブランドの物を買わなければいけませんか?
制服貸与・私服・スーツ着用・購入着用など、派遣先により異なります。 購入の場合は、社販価格が適用されることがあります。 お仕事を紹介する際には、必ず事前に説明いたします。
仕事を始めて、困った時や問題が起きた時はどうしたらいいですか?
必ず担当コーディネーターが付きます。困った時はいつでもコーディネーターにご相談ください。
仕事を始めて、辞めたくなった時はどうしたらいいですか?
契約期間満了の一ヶ月前までに、必ず担当のコーディネーターへご連絡をお願いします。 店舗、及び派遣先企業へは担当コーディネータよりお話を致します。 尚、契約について何かご不明点やお困り事がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
急に契約が切られることがありますか?
急な契約解除はありません。 契約解除の際は1ヶ月前の猶予があるように派遣先とのやり取りを行いますのでご安心くださいませ。 逆に、急に契約解除をしたいと思ってもできません。 いずれにしても担当のコーディネーターがサポートいたしますので、何かあればご相談ください。
契約の延長手続きは、どのくらい前にわかりますか?
派遣先に契約期間終了の1か月以上前に確認いたします。 原則として自動更新はできません。
契約が終了した後、仕事の紹介はしてもらえますか?
はい。ご要望をお伺いし、お仕事をご紹介させて頂きます。 スムーズにご転職ができるよう、サポート致します。
採用証明書・在籍証明書・退職証明書は発行してもらえますか?
いずれも発行は可能です。採用証明書は、退職後での発行となりますが、いずれも東京本社での手続となりますので書類がお手元に届くのは、依頼を受けてから3~4日後とお考えください。 指定の用紙がございましたら、担当コーディネーターにそちらもお渡しください。
ノルマはありますか?
ご安心下さい。ございません! ただ、目標は必要ですので店舗予算は有ります。店舗によっては個人予算も有ります。
販売にはどんな資格を持っているといいですか?
アパレル販売職としては、『ファッション販売能力検定』『販売士検定』 販売だけでなく企画・製造に関しては、『ファッションビジネス能力検定』 色彩に関する知識が求められる『ファッションコーディネート色彩能力検定』があります。

Tポイントに関する質問

ポイントはどこで使えますか?
Tポイント専用のサイトでご確認ください。https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl
Tポイントのカードを持っていません。どうしたらいいですか?
当社に派遣登録して頂いているお客様で、Tポイントカードをお持ちで無い方は、 ご登録の際や、ご入店の際などに、新規発行致します。 お気軽にお申し付けくださいませ。

シーエーセールススタッフについての質問

仕事を紹介してもらえる対象の地域はどこですか?
弊社は東京、名古屋、大阪、福岡オフィスと拠点があります。ご希望のエリアに近いオフィスへ一度お問い合わせください。 尚、一度ご登録頂きました情報はオフィス間で共有されておりますので、転居等で御希望のエリアを変更したい場合などもお気軽にお問い合わせください。各エリアの担当者がご対応させて頂きます。
具体的なお仕事の内容を教えて下さい。
弊社ではファッション系の販売職がメインでございまして、 アパレル/バッグ/シューズ/アクセサリー/ジュエリー/コスメ/雑貨などのお店にてお仕事を行っていただきます。 販売職(ショップスタッフ)の仕事とは・・・ ⇒接客の中で、お客様の好みやライフスタイルをもとに、ブランドのコンセプトやスタイルに合った商品を提案・アドバイスをする『クリエイティブ』な仕事です。 店頭では、接客を行いながら、商品のおたたみ等も常に忘れないように動き、バックヤードでの納品・検品・在庫の整理・返品作業なども行います。 また、キャリアに実力に応じて、店舗のディスプレイやレイアウト等を任される事もあります。 ショップスタッフのキャリアップとしては、店長(マネージャー)や副店長(サブマネージャー)といった店舗運営に責任を持つ立場へのステップアップが通常です。
個人情報は厳守されますか?
弊社はプライバシーマークを取得しております。 お預かりした個人情報については責任をもって、適切に管理させていただきます。
「おしゃれぶ」って何ですか?
シーエーセールススタッフから発信する「おしゃれが好き」が集い誰でも参加出来るサークルです。 定期的にパーティーや語学勉強、映画鑑賞、陶芸などを行っております。

マイページに関する質問

マイページって何ですか?
①お仕事のブランドが公開になる!
→WEB登録後、ログインしてお仕事を見ればブランドが見れます!

②お仕事を探す際に便利な機能がいくつも!
→条件を設定しておけば条件のあったお仕事をメールで教えてくれる「お仕事アラート」
→気になったお仕事を「お気に入り」に出来るのはもちろん、すぐにお仕事をコーディネーターに探してほしい時は、「CASSベル」をクリックして、待っていれば連絡が来ます。

③マイページ内でしか見れない情報も!
→お得な「ファミリーセール」情報や、楽しいイベント「おしゃれぶ」情報が掲載

④お仕事が始まったら、各種手続きもマイページから
→契約書から、いろんな業務上の連絡をマイページで行えます。