アニエスべージャパン株式会社

ブランド紹介
  • トゥビーバイアニエスベー(to b. by agnes b)
  • アニエスベーアンファン(agnès b ENFANT)
  • アニエスベーオム(agnès b HOMME)
  • アニエスベーファム(agnès b FEMME)
  • アニエスベーボヤージュ(agnès b VOYAGE)
人事担当者の声

接客は、お客様と一人一人とじっくり向き合い、あなたらしさを大切に

お客様の接客の方法に、これといったルールや決まり事はありません。
他ブランドにはない【アニエスベーらしさ】、他人にはない【あなたらしさ】を追及してお客様とのコミュニケーションを楽しんで下さい。店内に足を踏みいれて頂いた瞬間、アニエスの世界観を伝えられるよう――。接客を通して、一点一点の商品にデザイナーが込めた想いをお伝えできるよう――。お客様があなたの、ブランドのファンになって頂けるような、独自の魅力的な接客スタイルを見つけてください。

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職場の雰囲気

「お客様に服をオススメするの、緊張しそう」
「未経験から本当にできるの?」
という方もぜひお気軽に相談して下さい。
当社には中途社員研修をはじめとする教育制度があり、経験に応じて内容も充実度もUPしていきます。
ゆくゆくはマネージメント研修に参加するなど、キャリアアップも可能です。実際の業務でも定期的にミーティングを行い、商品説明をする際のポイントを共有したり、接客のアイデアなどを先輩がアドバイスしています。実際、今働く先輩達の多くが未経験からスタートしています。
その時の状況に応じたサポートをしていきますので、
まずは「やってみたい」という気持ちだけで大丈夫です!

派遣社員の声

ファッション業界での販売経験も浅く、最初は心配でしたがフォローして頂ける先輩方が多く、社員・派遣STAFFの業務にも差が無く、ブランドの!店舗の!一員として就業できるポイントにやりがいをとても感じます。アニエスベーならではの考え方、商品の品質の良さを理解して、お洋服を通じて世界観を伝えられた時、そのお客様が常連になって頂いた時は大変嬉しく思います。
常連のお客様もとても多いのでそういった方とのつながりも販売員として楽しく感じられるところです。
自分をご指名頂ける常連のお客様が出来たときは本当に嬉しかったです。

教育制度

社員切り替え後も充実の教育制度があります。ステップアップを考えている方にもピッタリです。
■MBO制度(Management Buyout/目標によるマネジメント)
入社後、各店の店長と相談しながら、半期目標を決定します。
自分で立てた目標と自己評価をもとに、評価・査定を行ないます。
キャリアステップも明確になり、それに対する自分の成長も実感できる、とても分かりやすい評価制度です。

会社概要

会社名

アニエスべージャパン株式会社

プロフィール

アニエスベーは1975年パリのジュール通りに最初のブティックをオープンしました。
Femme,Homme,Enfant全ての洋服のデザインはアニエスベー自身で手掛け、時計・アクセサリー・眼鏡・小物については、最終的なセレクションを自ら行っています。るぎないポリシーとスタイルに貫かれたひとつの豊かな世界を作り上げています。日本1号店がオープンしてから今年で32年を迎え、2009年には日本の女の子にインスピレーションを受けた日本独自のシスターラインTob by agnesbが誕生するなど、長く続くブランドとしてファンに信頼され、新しいことにもチャレンジし続けています。銀座店に大型店を出店するなど、今後の動向にも注目の企業です。

事業内容

フランスアニエスベーブランドの婦人・紳士・子供服・バッグの製造及び小売

代表者

Etienne Bourgois

所在地

東京都港区六本木1-8-7 アーク八木ヒルズ

従業員

650名

資本金

9800万

設立

1983年12月

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